

一時帰国(2012WINTER)

この冬一番寒い時に日本に戻っておりました。
九州にも出張に行きましたが何と雪・ユキ・ゆき
去年の冬出てきたときは、あんまり寒くなかったのでかなーり久しぶり。(チェコ以来)

SNOW

それから東京にいる間も乾燥して、カサカサ唇も荒れて・・・。
常夏のインドネシアの良さをちょっぴり見直したとこでした。

紹興酒

雨季の真っ最中のインドネシアですが、最近は仕事で山の頂上に行くことが多いです。
標高は2000mなので、雲の中。。。
写真のように雲が同じ高さを見えるように流れています。
なのでここは南国インドネシアにしてはちょっこし寒い。

Gunung

ということで体も冷え切ったので、コタの餃子に再訪。
前回も撮影失念しましたが、今回は紹興酒の時に気がつき食べ残し気味の餃子もパチリ。

紹興酒
いつもは瓶のまま出てきていたのですが、今回は急須に入って出てきました。
一人当たりほぼ一本飲んで、終了。

Tempe goreng

2012年インドネシアにて新年を迎えました。
お世話になりました皆様方、本年もよろしくお願い致します。

Palmhills
山、池、砂、雲、緑となかなかのビューです。
年末休みというか、土日に月がついただけのお休みでしたので、ジャカルタSTAY。
新年初打ち(もとい初芝刈り)に

Palmhills
あいにく第一回としては天候が悪く、当然スコアも悪く。。。
後半からは雨も上がっていましたが、今のインドネシアは不安定ですね。
しかし、比較的涼しく楽しくできることは出来ました。

Tempe
Tempe Goreng , Tahu goreng ,Tahu isi とネシアンテイスト全開で反省会。
今年も一年健康に過ごしたいものです。

LAWSON INDONESIA

インドネシアにもコンビニLAWSONが出現。(SEVENELEVENに続き)
既存のローカルコンビニをリニューアルしていました。
目玉はお店の外にも大きな垂れ幕で”おでん”

Onigiri

食材はこっちのものを使いながらです。
団子(魚・肉)・小さい竹輪 とかあるので原価はそんなにかかっていない模様。
おにぎりは”お店で作っています”と書いてあるが逆に心配みたいな・・・・。
シールは日本語と英語(インドネシア語なしというのが如何なものかと?)
味はかなりイケています。コンビニでこのレベルだと素晴らしいと思います。
なぜこのたぐいがヨーロッパに出ないのだろう。。。

Kepiting

Kepiting Rebus
今日は見ての通り 蟹・かに・カニ です。
左がメスで右がオス。調理法はシンプルに”ゆで”のみ
そのまま食べるor しょうゆにつけて食べるという感じです。
ジャカルタ市内ですが30分から混んでると1時間はかかってしまうので、なかなか行く機会が少ないですが
ここのカニは中身も詰まっていて最高です。周りには金持ち中国人で一杯。
マカッサルも含め数々のところで蟹に挑戦してきましたが今のところここが一番。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
